見出し画像

TAMAの日記

オリックスの株主優待で選んだ「オオサンショウウオ」が届いた

9月29日(木)

こんにちは。

研修の事前課題作成や、それ以外の個人的な調べ物、
加えて、このところ夜勤が続き、疲労回復が
なかなか進まない事もあって、ブログを
開く元気がなかった。


今日は


(ウィキペディアより)

「招き猫の日」とのこと。

何か歴史的な根拠があるわけではなく、招き猫の 
愛好者団体が「来る(9)福(29)」で制定した
らしい。

招き猫の由来については諸説あるが、一応有力な
「豪徳寺由来説」を採ると、こちらの猫が
招き猫と親戚スジになる。


続いて、本日の気になるTwitter

私はライオンズファンだが、滋賀県草津市出身の
松田選手は敵ながらも応援していた。

今シーズンの起用方法を見ていると、来シーズンの
構想外はある程度予想できたが、本人はまだ出来ると
他球団への移籍を模索するもよう。

一ファンとしては、このままホークスで引退するのが
ベストとも思えるが、2000本安打達成も十分射程に
入っているし、何よりカラダがまだ元気なんだろう。

あくまでも個人的な考えだが、マッチが学生時代を
過ごした、名古屋の中日ドラゴンズがハマりそうな 
気がするが・・・仮にどのような結果になっても、
マッチのことは引き続き応援したいと思う。


(埼玉西武公式サイトより)
いろいろあったが、うちの熱男にもまだまだ
頑張ってほしい・・・


さて昨日、帰宅すると


荷物が届いていたので、送り主を確認すると
オリックスからだった。

という事は、いよいよアレが届いたのか❗️

早速、箱を開くと


オリックスが運営する京都水族館のアイドル
「オオサンショウウオ」のぬいぐるみが
出てきた。

廃止が確定している、オリックスの株主優待。

その中のカタログギフトから、前回は京都水族館の
年間パスポート2枚を選んだが、今回はこれ。


裏向け


前面

サイズはLLサイズ(水族館価格¥3,800)

なかなか手触りも良く、思いのほか良品だ。


このオオサンショウウオは、明日まで

嵯峨野観光鉄道でも活躍中。


今度の土曜日に、実家で獲れた新米を持って来る
妻が見たいと言うので、披露した後に再梱包する。

本当は、兵庫で一人寂しく暮らす娘に送ってやろうと
思ったが

「要らんわ❗️」

と言うので、東京のみぃちゃんにプレゼントする。



それでは、今日も夜勤へ


コメント一覧

TAMA
gabaosan、こんばんは。
喜ぶと思ったんですけどね・・・
gabaosan
TAMAさん、こんにちは~。

大サンショウウオ、娘さんが喜ぶ姿がみれなくて残念でしたね。。。。
父親の気持ちが良くわかります!

でも、父親の気持ちは、きっと娘さんの記憶に残されたのではないでしょうか。。。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事