にこにこウォーカー まだまだ進化中!

日々、前進あるのみ
色々の事にチャレンジ チャレンジ!

やさい観察(7)実りある生活=嬉しい

2018年08月13日 | 日記
昨日とは違う天候に
タオル・水を手放せない
氷入れの水筒で水分補給
朝の内
玉葱を吊っていた紐が
切れては落ちる
網の袋に入れて
吊り下げやり直し対策し保管
一休みの中
畑に入って見る
葉などで覆われているため、
暑さを感じる事が少ない
野菜特有の匂いがする
良い気分
西瓜はどうなっているか気になる
あっ
茎が枯れている
網が支えてくれていた
網の重要性が判りました
遂に収穫
笑顔
嬉しい

測量してみました
全く量れる状態ではありません
拡大してみた
全く相手にしてくれません
そこで別な量りを出してみました

小玉西瓜とはいえ
凄い
約2キロ200ぐらいでした
ビックリ
やったねえ
頑張てくれたねえ
胸のときめきを感じながら
以前から気になっていた
芝生刈をしました

害虫発生
虎狩の状態です
出来れば明日に持ち越す事にして
今日の収穫
西瓜と胡瓜
様々な大きさと種類のトマト

少し遅れましたが
温州みかんの間引き
手が届く範囲で
1本中(1/4)程度
入浴剤として使用したいと
思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿