聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

指導医無駄話 ~月収いくら?って話~

2008-05-04 18:21:37 | 指導医日記
今日は久々の休日
僕らにGWは関係ない?かえって人がいなくていいのかも・・・・
ゆっくりTV見てたらいろんな職業の月収が

皆さん!
日光猿軍団の調教師っていくらもらえると思います?
なんと180万円です!
20歳代の調教師でも40万円!
高い理由は調教するのが大変だし目が離せないからだって

う~ん
そしたら
髪の毛が今どき流行の個性豊かな医学生に教えて
研修医から目が離せないって僕らってどうなの?

そりゃ~言い過ぎか・・・・・反省

そうそう同じ医者でもこちらは小鳥専門の獣医さん
これまた月収300万円!!
え~小鳥を聴診して夜間に呼び出しもあって大変だって解説してた・・・・・
夜間にず~と診療している若い先生たちが
一挙にそのやる気がなくなるくらいの格差です

確かにお金じゃないかもしれないけど
国会議員の先生
よろしくお願いします

最新の画像もっと見る