聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

進路を悩む

2010-11-03 14:22:44 | Weblog
以前は先輩に勧誘されて自分の進路を決定するなんてことは普通のことだったと思います
でも今は違ってきているのは医局に勧誘するときによくわかります
わりとはっきり断られてしまうとちょっと閉口してしまいます

その割に自分のなりた医師像は?って聞くと
明確でない打愛が多い
ということはなりたくない専門領域だけははっきりしている?ってことかな

忙しいとか
リスクがある診療科が敬遠されがちとか言われていますが
それもまた傾向なだけですべてがそうではないようです

もう進路を決めなければいけない時期

今日はゆっくり自分でポートフォリオでも整理しながら
自分の将来をかんがえてみてはどうでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。