シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

尺イワナ&ちょっと足りない尺ヤマメ?!

2010年06月23日 22時37分59秒 | トラウト
今日は先日、休日出勤した代休で…本当は山形へジギングの予定でしたが、中止になったので、近くの川へ出かけてみました。

一つ目の河川では鱒も視野に入れつつ探ってみましたが、ヤマメの反応もイマイチ…とりあえず、29cmのサイズは見れましたが、前回と反応があきらかに違いました(^^;)この川では8寸オーバーのヤマメを4つ程…本当はこの前バラシた櫻を掛けたかったとこですが、そううまくはいきませんね。深追いはせず、午後は別の河川へ…

午後、二つ目の河川ではアップでヤマメ狙い。久々のアップメインで良いキャスト練習になりました。1時間半程釣りあがり、34cmのイワナを筆頭にイワナは3匹、山女は14匹…すべて7寸程度と金太郎飴状態でしたけど…(^^;)

それにしてもこの34cmのイワナは丸々と太ってて、ファイトも重々しく、最初は根掛りかと思っちゃいました(^^ゞこの河川は、もうちょっと通ってみようかと思います!

最新の画像もっと見る