シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

VARIVAS アンクルバンド

2009年10月26日 22時10分08秒 | タックル
昨日、Angler's Shop Chase!さんへ…。

で、今回はVARIVASのアンクルバンドなるものを買ってみました(^^ゞ

要は足首保護サポータです。前にアオリイカのエギングで磯歩きする際、あったら楽かな~と思って、検討したんですけど、シーズンも終わって、フェードアウトしてました。

今季は春に足首を捻挫してしまい、なかなか治らず、秋田解禁はスポーツ用のサポータを着けて臨んでました。その後の渓流でもまた捻挫したり、転倒したりと、春先の怪我をかなり引きずっているシーズンでした。未だに違和感がありますが…

最近はオフショアフィッシングでボートに乗る機会が増えると共に、これからはロックフィッシュな季節…よーく考えると、自分の場合、不安定な足場で釣りをすることが多いんですね…歳も決して若くはないですし(--;)

前置きが長くなりましたが、足首からくる疲労感を軽減してくれるというこの商品…買ってみました。装着してみると、足を適度に圧迫してくれると共に、イイ感じで固定してくれ、疲れにくそうな印象があります。

まずはジギング、そしてボートロック。年明けからはサクラマス、そして、渓流と、いろいろと使ってみようかと思います。

最新の画像もっと見る