シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

TROUT FINALIST

2009年02月06日 07時52分59秒 | タックル
SOULSの櫻鱒用ロッドです。

気が付くと4本も…(^^;)

TF-T80HS
TF-E82HS
TF-E76HS
TF-A92HS

TF-T80HSはブルースライド等のシャローランナーミノーをトゥイッチングで使う場合に…かなりのファーストテーパーなので、流速のあるところで掛けると大変(^^;楽しめますけどね…出番は少なめな予感。2007シーズンはこれで3キャッチして鱒。

TF-E82HSはスプーンからミディアムディープ系ミノーまで幅広く使える感じですね。パラボリックアクションなので、不意のストライクもはじかず、掛ってからは余裕のファイトを展開できる…そんなロッドです。でも、16ビートを使うにはちょっとだけパワーが足りない感じ…カナ。使って使えないことは無いんですけど…。ディープダイバーはさすがにキツイ…(^^;)2008年はこれで3キャッチして鱒。

TF-E76HSは中規模河川用にと…具体的には閉伊川や子吉川、玉川や鮭川など…行くかどうかは別にして(;´д`)中規模河川用と言いながら、今期、追波ではスプーンとメタルジグ、バイブレーションで使ってみようかと企んでます。

TF-A92HSは大規模河川のミノーイングにと…具体的には追波川や米代川、雄物川下流域など。長さもあるのでストロークのあるジャークが可能かと…これでディープダイバーも問題ないでしょう♪でも、自分が使いこなせるかどうかは疑問ですけどね(^^;

明日の午後あたり、天気しだいですが、追波にキャスティング練習にでも行ってみようかしら♪(^^)♪あくまでもキャスティング練習で…そう、キャスティング練習です…。

最新の画像もっと見る