シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

禁漁2日前…

2007年09月29日 18時41分29秒 | トラウト
禁漁2日前…今日は稗貫川に来てました。午後3時頃から入川しました。水温は14℃弱…この前の洪水の影響で川の葦は倒され、流木も多数…水も完全には澄んでいない。

開始早々ヤマメの反応がありましたが、なかなかヒットには至らず、やっとヒットしたかと思えば、産卵に関係無い個体ばかり…大きめのヤマメがヒットしたかと思えば、バラス始末。

最後の最後に婚姻色の出た22センチをヒット!今日は合計5匹。

ところで、川の中では、サクラマスなのか、戻りヤマメなのか確かじゃないですが、4匹ほどいました。一匹はかなり白くなり、泳ぐ力も弱々しく、お疲れ様と言いたい感じでした~

さて、明日は最終日…良い魚と出会えたらいいな♪

最新の画像もっと見る