シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

渓魚狙いでのサクラマス(今期6本目)

2008年06月09日 07時06分31秒 | トラウト
土曜日、久々に渓魚狙いで川へ行ってきました。

期待していたヤマメは始めてから2時間程、1チェイス、1バイト、1バラシとキビシイ状況でしたが、バラシの後のヒットが、なんと!サクラマス♪43cmとちょっと小ぶりでしたが、予想外の出来事で、かなりウレシイ一匹となりました。

ヒットした瞬間、ローリングしている感じが伝わってきて、かなりの大きさのヤマメかな~なんて思っていて、寄せてきてビックリ?!ネットも渓流用だし…それでも、時間をかけファイトし、何とかランディングに成功しました。

サクラマスが入っているという事は前から聞いてはいましたが、まさかヒットするなんて…自分的には、この一匹はかなり価値が高い魚かな~と思います。

その後、尺近いヤマメも2本程ヒットしましたが、サイズを測る時点で逃亡され、実際、どれくらいあったかは謎です(^^;)

まさに地獄から天国にと言った感じの日でした。

最新の画像もっと見る