シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

09櫻鱒-第4戦(追波川) - 2キャッチ!!

2009年03月20日 22時46分28秒 | トラウト
本日、今期二度目となる朝駆けで追波川へ行ってきました。

結果は見事2キャッチ v(^^)v サイズこそあまり大きくありませんが、周りがあまり釣れていないところをみると状況的にはあまり良くないなか、上出来だったと思います(^^;

朝はあいにくの雨…防寒ウエアではなく、レインウエアを着こんでフィールドに立ちました。雨のせいなのか、朝のプライムタイムでもほとんど釣れている様子はありませんでした。もちろん、自分にも…。

他のアングラーの話しでは自分の下流側で一本ナイスサイズが上ったとのことで、知る限りではその一本だけのようでした。意を決して自部も下流側へ移動してみると、雨はしだいに小ぶりになり、やがて止んだ感じ…袖口から雨水が入り気持ち悪かったので、一旦車に戻り、着替えて、キャスト再開…。

そこでドラマは起きたのでした♪…キャストを再開して5投目くらい…ジャークして引いてきたSOULS 16ビート・ブルーバックに54cmの櫻鱒がヒット!バイトは"モゾッ…"っていう感じ。ランディングネットが絡むというトラブルがありましたが、フックの掛り所が良かったので、無事ネットイン!今期"初"となる櫻鱒となりました。それほど大きくはないものの、やっぱり嬉しい一匹ですね(^^)ホッ!と一息(^^;あっ、上流側で釣りをしていた方、サポートして頂きありがとうございましたm(__)m

その後、更なる一匹を求めキャストを繰り返していると、一時間くらい経った時、リーリングスピードを意図的に変化させていると、突然ドン!と(@o@)一匹目よりもファイトはよかったですが、サイズは49cmとかなり小ぶりでした。それでもサクラはサクラ♪今期二本目のヒットとなりましたv(^^)vこちらもルアーはSOULSの16ビート・ブルーバック!いろいろとルアーローテーションしたんですけどね~自分の場合、何故かヒットするのは16ビート・ブルーバックなんですね(^^;

と、いうことで、とりあえず"今期も一本!"という目標は達成できました。あとは去年のヒット数を超えることができるか?!一本、一本確実にキャッチできればと考えております。

最新の画像もっと見る