シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

とりあえず…鰤。

2011年12月05日 23時15分47秒 | オフショア
先日、日本海にブリ狙いで行ってきました。久々の釣りです♪

このところ残業、出張続きでストレスがたまってましたから、良い気分転換になりました(^^)

実は出航できるとは思ってなかったのと出張だったので、準備は全くしていなくて、前の日に慌ててリーダーを結束してみたり、防寒着を準備してみたりとバタバタした感じでしたが、とりあえず出航できました。

海は若干波があるものの、釣りはできるレベル…魚の活性も高かったみたいで、すぐにワラササイズをキャッチ!久々のジギングだったので、ヒーヒー言いながらのファイトが続きました。船中ではブリサイズも上がりだしテンションMAX!!自分にはなかなかそのサイズがヒットせず、やっとキャッチしたのが写真の90cm/7.5kgでした。

この日は全体的に良かったみたいで、船中でも10kgオーバーが多数!!自分はなかなかリズムに乗れず、この魚が最大となりました。でも、この時期のブリは十分、旨かったですけどね(^^;)

この日は食いあげてくるパターンが多く、ジグが軽くなったと思った時、積極的に合わせを入れるとヒットすることが多かったように思われます。とりあえず、数も釣ったし、そこそこのサイズも釣れたので、満足していますが、欲を言えば10kgオーバーをキャッチしたかったかな…。

まだまだヘタッピです(--;)今シーズンはまだまだ行けそうな感じがしますが、いかんせん時間がなかなか作れませんね…う~ん。

最新の画像もっと見る