シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

このところ、好調♪

2011年08月07日 22時14分06秒 | トラウト
今日は午後から釣行してみました。

最近好調なホーム河川…ちょっと減水気味ですがイイ感じです。でも、鮎が不調なためなのか、余震の影響なのか、ちょっとスレンダーな個体が多い感じがします。

今日もそんな感じでした。本日最初のポイントにして1stヒットがこの魚。キャッチした瞬間は泣き尺?かと思いましたが、ギリ30cmありました(*^^*)セーフ♪

今日は一つの区間をじっくり攻めてみました。一つひとつのポイントを大事に攻めた結果、3時間で14匹…サイズは15cmのチビヤマメから8寸クラスや25cmのまずまずなサイズまで、いろいろ。

尺ヤマメをキャッチしたのはFORESTのiFishFT50Sウグイカラー。このルアー、比較的ウエイトがありますが、その形状からなのか、ロッドを上向きでトゥイッチすると浮き上がりやすく、自分の経験ではロッドを下向きでアクションさせるのがBetterな感じがします。いずれにしても、この値段でこれだけ釣れれば、大満足でしょう(^^)

最新の画像もっと見る