シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

サクラマスルアー各種

2011年03月09日 22時32分08秒 | タックル
先週末、サクラマス用ルアー各種をAngler's Shop Chase!さんで調達して参りました。ミノー、バイブ、スプーン。ほぼルアー全種…あとはスピナーくらいか…。

まずは、2011シーズンのNewルアー、SOULSのボンバートラウト・シンキング、カラーはブルーバック。これまで、ボンバートラウトは10.5gのフローティングと、30gのヘビーシンキングでしたが、その中間の15gのシンキングモデルです。アクションはタイトウォブリングとのことですが、自分の場合、フックをST46、リングも小さくして、ウォブリングを強めの設定にしてみました。前回の釣行で早速キャストしてみましたが、なかなか良い感じです。

お次はジップベイツのリッジハンテット78S、12gのシンキング仕様、カラーはグリーンゴールド。こちらも早速キャストしてみましたが、かなりブッ飛んでいきます。こちらもウォブリングが強めなアクション。

3つ目はフェイバリットのジップベイツのザブラバイブ、カラーは赤金。昨シーズンはお世話になりましたm(__)mナイフエッジデザインで、軽めの引き抵抗ですが、流れを感じれるバイブレーションが好きです。いろいろなカラーを入手しにくいのが難点でしょうか…。

最後はカントリーロードのラッシュ18g、赤金カラーです。飛行姿勢はマズマズ良い感じですが…スイミングアクションはGoodです。しばらくスプーンでのキャッチはないので、ちょっと苦手意識が出てきました(^^ゞ今シーズンは克服したいとこですが…まずは一本です。

最新の画像もっと見る