シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

鱒の森 No.2 春号

2009年04月24日 08時44分38秒 | トラウト
1月に創刊された「鱒の森」の二冊目となる゛春号゛です。

本屋さんでチラチラっと立ち読みして、ほとんど櫻鱒の記事がないので、迷ったんですが、結局、買っちゃいました(^^ゞ

特集は「イワナ」タムケン風に言うと゛チャ~゛♪(^^;)自分の場合、ヤマメはもちろん好きですが、イワナはイワナで好きですね(^^)ファイトはやっぱりヤマメが素晴らしいー。イワナはあの愛くるしい目、黄色味かかった鰭、オレンジの腹部、独特の模様、そして捕食の下手さ(爆)に好感が持てます(^^;)

今の川はヤマメの放流に力が入っていますので、比較的ヤマメは出やすい…そんな中、イワナがヒットしたりすると゛ホッ♪゛としますね。

自分の場合、小学生の頃から釣りを初めて、最初に釣ったのがイワナ…初めての尺物もイワナでした…まっ、エサでしたけど(^^;)

そんな想いもある「イワナ」…表紙の写真を眺め、迷いながら、買ってしまったのでした…。

最新の画像もっと見る