シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

サクラマス大漁?!

2009年02月20日 10時18分48秒 | トラウト
もうすぐ北海道を後にします…戻って仕事です(ToT)と言っても、30分遅れの出発?!しかも場合によっては羽田に降りるとか…(*_*)どうなることやら…

さて、今日だったか、一昨日の新聞にサクラマス大漁という記事が載ってました。海で網による漁の話しです…

詳しい内容はちょっと忘れましたが、海水温の低い北海道沿岸にサクラマスが集まっているのでしょうか…

温暖化の影響で、秋から冬にかけても海水温が高い状況が続いていましたが、冬の寒さで、海水温が下がって東北地方沿岸にも多くの群れが!と期待したいところです♪

写真は北海道に来た際に出迎えてくれたスチールヘッドです。他にはアメマスもいました…写り悪いですけど(;´д`)

最新の画像もっと見る