シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

如月90ES

2012年02月10日 22時04分40秒 | トラウト
本日、新宿へ出張でした。仕事は午後からだったので、ちょっと時間潰し…ということで、"TroutGarage"さんに行ってみました。

地図を片手に…ん?ドコ??…気づいたら通り過ぎていました(^^;)戻ってやっと到着♪小さめのお店(スミマセン…)ですが、品揃えは"熱"く、エリアからネイティブトラウト、サクラマスとトラウトの専門店でした。オーナーもとても話しやすく、気が付くと仕事の時間になっていました(^^ゞ

で、今回購入したのが、コレ♪ハンドメイドルアー流神さんの「如月90ES」グリーンゴールドタイガーOBです。基本的にトゥイッチせず、ただ巻きを前提としたルアーで、ショートバイトをフッキングに持ち込むことが出来るように設計しているとのこと。

オーナー曰く、キャスタビリティは抜群ですが、ピーキーなセッティングなため、フックとリングを指定サイズよりも1サイズ大き目にすると、若干大人しくなるとのこと…。

う~ん♪楽しみなルアーですv(^^)v

最新の画像もっと見る