SUNNY SIDE UP

見えないもの聞えない声あえて言ってない事うまく言えないままの事。そういう事の方がずっと多いって事を僕達は忘れそうになる

初めて本気で可愛い蜂に刺された

2006-01-09 21:57:20 | りょこう

雪国へいってきました。温泉旅行。

久しぶりにお腹痛くなるくらい笑って、雪まみれになって、酒くさい温泉にひたすらつかり、女同士で密な話をたんとしました。

露天風呂で、おわんに雪てんこもり入れてその上から梅酒ぴゃーってかけたら、梅酒かき氷ができました。あんなうまいもんはない。しあわせでした。

真っ白な雪の中に立つとどっちが前でどっちが後ろで、自分がどこにいて、何を考えてたのか、なんかわからなくなってきて、とりあえず目の前の雪を食べました。

真っ暗でも周りは見えないけど、真っ白は明るすぎて見えないなぁ。

ゆきだるまの切ない顔にご注目。

回想HONGKONG 1

2005-09-18 10:37:09 | りょこう
全部香港。

あっという間の3泊4日。
人の活気が街を熱くしていて、ドル売りのお店、日本円OKのお店、そして中国元のお店。スターバックスの隣にスタバックス・ラテの十分の一で食べられるご飯屋さんがあったり。パレットをひっくり返したようなカラフルな街でした。

ワンタン

足ツボ

麻雀

屋台

夜景

SOHO

コピー商品

オフィス街

ネオン

北京ダック



翡翠



日本は地味だなーと帰国してからの大阪の景色を見ながら思いました。安達祐美ができちゃった結婚しててびっくりした。

あー楽しかった。

旅の証

2005-08-08 10:12:32 | りょこう
旅行に行ったとき、「タビノアカシ」をひとつつくる。または買う。または拾う。海外に行ったときなんかはそれが大量になるんですけれども。どーでもよい木の実とか花の種とかね。

今回は今年の夏の初め、まだ汗も爽やかにさらっとしていたころ。

私は3泊4日で北海道に行きました。

どこまでも続くまっすぐな道。青い空に色とりどりの花。何を食べてもおいしいし、国道沿いに牛や馬がのろのろ。

そんな北海道の旅の証。

富良野で焼いたコーヒーカップ。道の果てにある工房で二時間ゆっくりのんびり。

二ヶ月たって焼きあがったコーヒーカップが届きました。先生のお手紙もあったかい。あの道の果ても今日は暑いだろうなーー