SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

柔道

2012年08月04日 22時56分37秒 | 囲碁
当たり前だがオリンピックのニュースを、ネットやTVでよく見る。

気になったのは柔道の話題。
柔道で日本勢が金メダルが獲れなかったのは、初のようだ。
男子だけだったかな?あまり詳しく調べてないけど。

柔道で金が獲れなくなったと聞くと、まず思い浮かぶのは、囲碁と大相撲の2つ。
大相撲は子供の頃は貴乃花が好きで良く見てたけど、今は見ていない。もはや国技とはry

囲碁も...まあ、そこは語るまい。
どこが強かろうと、囲碁だけは面白すぎてやめられないからな。

さて、その囲碁も夜に幽玄で1局打った。
工夫しようとしすぎて、悪い碁になった。そしてボロ負け。
語る気も起きないよ。

いろいろとネガティブ記事になって、すみません><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー | トップ | 勝負に100%はない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事