SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

700勝

2012年03月25日 21時17分26秒 | 囲碁
幽玄では2週間以上打っていなかったが、2局打った。
1局目は和寿さんに白番で粘りはしましたが、内容完敗。
高目布石に釣られた感じの悪い布石になった。
僕も黒番持ったら試してみようかw

2局目は、別の方との黒番。
この対局も、序盤で打ちにくくした。





序盤戦で、上辺の白の大石を「獲らされて」、悪い碁になったのだ。
上辺は、1線と2線をピョンピョン飛んだ後だから、そんなに大きくないんだよな~。

粘りはしましたが、盤面で黒が危ない碁だろう。
とりあえず並べるつもりでヨセてたら、黒1に対する白2がダメ詰まりの失着。
黒3で中押し勝ち。

これで、幽玄で有料会員になってから700勝目となった。申し訳ない勝ち方でしたが...。
まあ、700敗は既に達成していますがw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 距離 | トップ | 落ちた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事