SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

母の実家へ

2012年08月14日 14時22分09秒 | 囲碁
今日は昼に母の実家に行きました。従兄弟関係は、ほとんど地元なのだw
ちなみに、両親は地元ではかなり古い家同士の、お見合い結婚である。
特に、父方はY山に家が数件しかない時代からあるから、うちの家系はまさにY山っ子なのだ。

昼食が済んで、帰宅した。
昔と違って、従兄弟同士でパワプロとか、遊戯王のカードゲームとかで遊ぶこともないし、居ても暇なんだよねw


話を変えよう。
9月は支部対抗、地元の団体戦、ペア碁と大会があるが、少し悩みが出てきた。
支部対抗は、面子が揃ったので明日呉支部に行って正式に申請しようと思う。

地元の団体戦は、残り2名必要。

そして、ペア碁のほうはパートナーが出れなくなりました。
冷静に考えなくても受験シーズンだしな。アホな俺め、ちゃんと計算に入れておけよ><

僕の学生時代は、受験の緊張感のない学年と言われてましたからね。特に、特攻服着たような関わりたくない方々が多かった中学のときは。
だから、「一般的な」受験生の気持ちになって考えてあげられてないのでしょうね。
こういうところでも、学生時代に学校の勉強をしなかったツケが回ってきてるわけか...

ちなみに、すぐに2名誘いましたが、どちらにもフラれました^^
脈はまだありますが、諦めないといけない可能性高そうです。

まあ、出場できなくても死ぬわけじゃないし、碁が打てなくなるわけでもない。
と、頭では考えてるが、「大会出たい病」の僕には辛い現実だ。
果たして、救世主は現れるのか...。


地元の団体戦はどうしようかな。
残り2名だけど、ペア碁と違って男女関係ないし、呉市民じゃなくても参加できるので集めやすい。
が、1人はパートナーを誘う予定だっただけに少し計算が違ってきている。
まあ、なんとかなるものさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり守っておけば | トップ | 盆休み最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事