SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

初仕事

2011年01月05日 21時58分43秒 | 囲碁
新年の初仕事...体力が回復していたのもあって、今日は1日が短く感じました。
でも、仕事の疲れが押し寄せるのは、帰宅した後なんだよね。
仕事中は帰って碁を打つぞと思っても、帰って疲れが出て、やっぱ観戦にするとかw

今日は、割と平気だったんで1局打ったよ。
互先黒番に関しては、久しぶりに検討に値する1局を打てたと思った。
大勢が決したと思って左辺守って「勝ちました」を打ったのは正解だったと思うが、
今回に関しては更に手堅い「勝ちました」を打つべきでした。
広かったので打ち込まれてしまい、黒が優勢ながらもヨセ勝負にされてしまった。
この相手には、何度も優勢の碁をヨセで逆転されてるんで、こういう勝負にはしたくなった。
結果は、黒が中央で良い地を作ったのもあり、6目半勝ちでしたが、完勝とはいえない碁だった。
まあ、僕の考えてる完勝というのは、序盤から最後まで危なげなく寄り切りで勝つことですので、中々達成できないですけどw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の最後の夜 | トップ | 暗い碁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事