SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

筋肉痛

2011年01月29日 22時28分59秒 | その他
今週はハードな仕事が続いたので、体が全体的に筋肉痛になっている。
でも、土曜日の日課としているゴルフの打ちっぱなしは、今日も行きました。
今日は筋肉痛+かなりの逆風が吹いてたこともあり、220~240くらいしか飛距離が出なかった。
いつもできる肉刺ですが、治って固くなっていることもあり、新たな肉刺はできませんでした。

ゴルフを囲碁に次ぐ趣味とするなら、クラブを揃えないといけませんね。
現在は、1W(ドライバー)、3~9番A(アイアン)とP(ピッチング)とパターのみ。
フェアウェイウッドが欲しいね。3W(スプーン)と5W(クリーク)が一般的ですかね。
たしか、ゴルフは14本まで持ち運べるはず。S(サンドウェッジ)も手に入れたい。
シャフトですが、現在ドライバーがRで、アイアンはSです。
親戚のおじちゃん曰く、僕のパワーとヘッドスピードだとSで大丈夫らしい。
たしかに、Rのドライバーは振っていて、フニャフニャする感じがする。
ちなみに、(硬い)XX>>X>>S>>R>>L(柔らかい)という感じです。
ネットは勿論、ゴルフ漫画のライジングインパクトや、ダンドーなどで勉強しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムカード | トップ | 断水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事