SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

人間...ましてやアマ

2011年07月19日 22時10分39秒 | 囲碁
今日も7段上位の方と1局打った(白番)。
布石~序盤で少し意地になって、やや打ちにくかった気がしたが、徐々に追い上げ細かい碁になっていった。

ヨセ勝負が続き、問題の画像の局面。
白1のキリは、まあ普通だろう。そして、黒2を見て「ヨッシャー!両アタリ♪」
黒4を見て...ん?あれ?あああああああああwww

調子こいてるから、こうなるのですorz

でも、話はここで終わらないのです。
とりあえず、白5と黒6を交換して、白7に対して、しっかり守られたら投了かなと思ったら...
なんと!黒8にツイだ!
もう、ここまで来れば、白9しかありません。
この9手までの攻防で、信じられないような手がお互いから飛び出すのだから面白い(負けた相手は面白くなかっただろうが)。白15目半勝ち。

まあ、ネット碁の7段といっても人間ですから。ましてや、アマなんです。
今日ほどのミスの応酬は中々ないですが、あまり笑わないでくださいね^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | たいぎーのう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自宅世石)
2011-07-19 23:21:38
元名人ともあろう人が恥ずかしい手で喜んでちゃいかんでそ。
すーさんの碁は名人の品格なんだから、よるさんみたいにヘボ碁で喜んじゃ駄目だぉ!
返信する
Unknown (sssuuu)
2011-07-20 18:57:21
喜ぶというより、自虐という感じですがw
返信する

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事