SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

パスタ

2021年01月15日 17時53分55秒 | 洋食
今週は夜勤の週ということもあり、昼に2種類ほどパスタを作りました。

手作りのパスタなんて、35年生きてますが、初めてです。
普段のパスタは、外食で食べるか、レンジでチンですからね。

ペペロンチーノとカルボナーラを作りました。






画像上が、ペペロンチーノ。
下が、カルボナーラ。

月曜に作ったペペロンチーノは、仕込みからダメのようで、大失敗。

今日作ったカルボナーラは、最後に乳化させる卵液が固まってしまい、炒り卵パスタになってしまった。

味は、ペペロンチーノが10段階の1。とても食べきれない不味さでした😊
カルボナーラは、10段階の3くらい。一応、完食できたけど、美味くなかったな。

しかし、料理自体は楽しいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝と喜び | トップ | 酷い楽観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事