SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

2021年総括

2021年12月31日 12時15分13秒 | その他
2021年も、今日で最後ですね。
今年は丑年なので、年男でもありました。

え~と、今年の目標は、囲碁の成績向上とリア充でしたかね?
今年は、リア充には程遠かったです。
まあ、コロナ禍ですし、家族や会社の人以外と会うことも少ないのもありますが...。

囲碁に関しては、微妙なところ。

ネット碁では、野狐8段キープしてますけど、
同じ8段でも、勝ち越しレベルの8段や、9段崩れの8段と当たると厳しいですね。
中の下の8段とだけ打てば、7勝13敗(降段)することはないかなという感じです。
まあでも、ランクがインフレしていなければ、このくらいでも去年より進歩してるとは思います。

リアル碁は、不完全燃焼ですかね。
呉アマ本因坊では、ライバルである東広島のK西くんに逆転半目負け。
毎日本因坊なんて、負けたことなかった相手に敗戦。

唯一の救いは、K西くんに呉アマのリベンジしつつ、朝日アマの広島地区予選で5枠入り出来たことかな。
今までは、呉地区(今は廃止)の2枠入りこそありましたが、広島・呉の合併5枠だと、枠抜け出来てませんでしたからね。

あと、ゴルフですが、少しペースダウンしています。盆連休以来、ラウンドしていません。
アベレージ100切りが目標でしたが、103でした(8ラウンド)。
ベストスコアは98から2打更新して、96でした。
まあでも、こんなものでしょう。囲碁と違って、大した努力してませんし。


来年も頑張っていきたいと思います。

読者の皆様、良いお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2子置かせてた子に2子置く | トップ | 2022年元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事