SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

悩んだ

2011年08月26日 21時47分02秒 | 棋譜
今日打った幽玄での実戦譜(白14は19)。7段戦の白番。
悩んだのは黒21の後だ。
実戦の白22はこの形の本手だが、ダメ場に向かってるとも言えるし、上辺に黒23とヒラかれて甘いだろうか?
白24は意地のような感じ。足は遅いし、布石が凝ってる感はあるが、それなりに息の長い碁になるだろうという目論見もある。
一応、息の長い碁を打った甲斐あって、結果は白1目半勝ち。でも、相手のヨセ次第では負けてたような感じだし、課題が多いですな。

明日は夜から合コンだ。前の面子を少なくしたバージョン(3対3)で行う。
ご存じのとおり、もう26歳なんだよな。良い人見つけたいね。
先日、碁会所で有段者の女子高生と色々話をしたけど、喋ってる間の雰囲気が、女子高生と若いオジさんって自分でも感じたよ。
というか、僕もついこの前まで男子高校生だと思ってたんだけどな...大学に入って以降、時が経つのが早い気がするよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が楽しいのか | トップ | 不覚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自宅世石)
2011-08-27 16:21:01
NHKの子供名人戦に広島の坂倉君ってのが出てるけどスーさんの知り合い?
返信する
Unknown (sssuuu)
2011-08-27 16:31:24
2回打ったことあるよ。
最近では今年の4月の大会で力負けした。

ちなみに、楽しみにしていた放送だが、広島では今放送されてないw 
いつ放送するんだろう?早く見たいな~。
返信する

コメントを投稿

棋譜」カテゴリの最新記事