SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

2021年初ラウンド

2021年02月28日 20時21分38秒 | ゴルフ
今日は、2021年の初ラウンドでした。
ちょうど2ヶ月ぶりですね。

瀬戸内ゴルフリゾートでのラウンドです。

...パー
...ボギー
...ダブルボギー

OUT(1H~9H)

1H PAR4 
2H PAR3 
3H PAR5 +3
4H PAR4 
5H PAR4 
6H PAR4 +3
7H PAR3 
8H PAR5 
9H PAR4 +3

IN(10H~18H)

10H PAR4 +3
11H PAR4 
12H PAR4 
13H PAR3 
14H PAR5 +3
15H PAR3 
16H PAR4 
17H PAR5 
18H PAR4 


OUT53、IN49、計102でした。
僕の実力から言うと、まずまずのスコアです。

ただ、このコースはグリーンが難しく、40パット(21+19)も叩きました。
パーオンに成功すると、全て3パットでした(笑)。

今回の収穫は、苦手のフェアウェイウッド(7番ウッド)が戦力になったこと。
+4以上の大叩きホールが1度も無かったことですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自爆 | トップ | ビーフシチュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2021年初ラウンド (kaidou2001)
2021-03-01 08:05:27
トリ(トリプルボギー)が5ホールあっても、このスコアというのは、かなり粘れてますね。グリーンが大きいコースだったのでしょうか?なおかつセルフ?

グリーンの大きいコースでなおかつセルフでお初のコースだと前半ラウンドはなかなかつらいものがありますね。朝露がグリーンに残っていると、ボールがまるで転がらないとか(笑)

新しく得意クラブ(7番ウッド)をものにしたのは素晴らしいです。どんどん上手くなっておられますね。
返信する
Unknown (sssuuu)
2021-03-01 11:33:59
ありがとうございます😊
セルフプレーですね。
キャディ付きのラウンドは、未経験です。
グリーンの大きさは普通だと思うのですが、
波打ってるグリーンが多くて、苦戦しました。
グリーン端にオンすると、ほぼ3パットですね(笑)。
フェアウェイウッドは、使いこなせるようになると大きいですね。
パーオン率も変わってきます。
まだ1ラウンド上手く打てただけなので、これからですね!
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事