SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

有給の形勢判断

2011年02月03日 19時30分21秒 | その他
囲碁に限らず、人生でも形勢判断しないといけないこと多いよね。
今日もさ、朝はまだ断水だったんで、トイレを我慢し、日課のコーヒーやチオビタもトイレ行きたくなる可能性あるんで、飲まずに仕事に臨んだ。
それが原因か知らないけど、仕事してると酷い頭痛がきてね、半日有給で帰ったよ。
これで有給は、次につく10月までの8ヶ月でたったの5日しかないぞw
冬に体調不良で多く休むのは計算に入れてたが、原付でコケて怪我したりとかで、計算外に使うハメになったもんな。
3月中旬くらいになると、体調管理が比較的楽になるんだよね。
たまにだけど、出勤日の祭日とかにアマ棋戦がある。
そのときは当然、有給で休まないといけないからね(仕事に行く選択肢は考えてないw)、計画的に使わないと欠勤になるぜ。

まさに有給の形勢判断。緩みすぎて負け(休みすぎて欠勤)ないようにしないとね^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断水 | トップ | 2011/2/6月例会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2011-02-06 01:02:45
はじめまして♪こんばんは(*・ω・)ノ

あたしは最近、囲碁ブログを
はじめたんですケド、いろんな囲碁のブログを見て回っています(o・ω・)

すごい強い人のブログを見つけたのでコメントしました~(p・ω・。)pドキドキ

sssuuuさん、
七段ってすごいですね(≧∀≦)b

返信する
Unknown (sssuuu)
2011-02-06 19:09:12
コメントありがとうございます。
あとでブログ拝見させていただきます^^
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事