SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

2011年01月21日 23時00分12秒 | 囲碁
車の運転に慣れてきました。車での通勤は本当に楽だと感じましたw
金がかかるから遠慮し続けたんですよ。
明日は、また車でゴルフの打ちっぱなしにでも行ってこようと思う。

囲碁のほうは、幽玄で7段上位と2局打った。
1局目(白番)はありがたいフリカワリがあってね、大勢は決したと感じました。
だから、左辺の白の一団は捨てて大丈夫だと思ったんですよ。
でも、車と違って碁は楽をしようと思うとダメだねw 流石に大きすぎたようですw
ヨセでそれなりに頑張ったんだけど、3目半負けしてしまいました。

2局目(白番)は、布石から悪そうな碁だった。
気がつけば、地こそ増えたが中央の谷が深くなり、オワの碁になった。
相手はただ手堅く打てば勝ちなのですが、上辺で僕が打った諦めの悪いオキが相手のミスを呼んだw
黒が攻め合いで頓死して、僕の大逆転中押し勝ちとなりました。

良い碁落として、悪い碁拾う。ま、いつものことですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカー通勤 | トップ | 大三元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事