SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

情けないワカレ

2012年12月24日 21時35分15秒 | 棋譜



今日打った5局のうちの1局(黒番)。
白12にびっくりしたが、こっちも黒13が打てれば不満ないと思う。

下辺の打ちこみからも、黒が好調だと思って戦ってたが、黒25は時期尚早だったかもしれないな。
「この一手!!」と思い、あまり考えずに打ったんだが><

白26でかなり困った。
損をせずに、切断を守る手が見えない><

実戦みたいな情けないワカレになれば、負け碁だ。おまけに23、24の交換も泣けてくる。
仮に粘って勝てたとしても、それも情けないな。
勿論、この碁は負けました。






右辺ではなく、しっかりと左下を守っておけばいいよね。
黒不満な人いる?


ちなみに今日は、3勝2敗。
2日で10局も打った。打ち疲れたな。

さあ、あと4日働けば年末年始は6連休が待ってる。
6連休は少ないって?ほっとけ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロース | トップ | 渋滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

棋譜」カテゴリの最新記事