SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

再び

2012年11月18日 21時21分22秒 | 囲碁
今日は幽玄で3局打った。

1局目(互先白番)は、中央でも下辺でもヘッポコなミスが出て、碁にならずに白中押し負け。
2局目(互先黒番)は、なんか色々と注文通りの碁が打てて、黒13目半勝ち。

3局目は、他県の知り合いの方(6~7段)と向先で1局打った。
最近は強くなって、7段で打ってることの多い方だ。

序盤のワカレは、白が両方打てて打ちやすくなったかなと思ったけど、中盤の黒の打ち込みあたりから、雲行きが怪しくなった。
白は何もやってないような碁になり、結構ヨセられて負けにしたかと思った。
それでも並べてみると、持碁だった。感覚的には運の良い持碁だ。
お互い勉強になる碁でしたし、こういうときのジゴは最高の結果かもしれませんね。

何の変哲もない日曜日だったが、1つだけ残念なことも。
彼女と別れることになりました。
仲が悪くなったわけじゃないけど、いろいろ都合がありまして。

さあ、明日から再びスタートのつもりで頑張るか。
まずは、年末のキツイ仕事に耐えきらなければ。話はそれからだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い | トップ | 豆腐メンタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事