SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

改善

2013年07月27日 20時36分55秒 | その他
今勤めてる会社では、いつも30分以上サービスで早出するんだが、来週から30分過ぎ、つまり8時半以降に来てくれと言われた。
最近、労基がうるさかったらしいからね。

労働条件が少し改善されました。
残業も、サービスが無くなるかもしれませんね。
今は正社員から降りてるので、夜6時以降はどうなってるのかわかりませんが。

ただ、今度は社長がうるさくなった。
「なんで○時までにできんのな?」
「そんなの明日の朝に回せんのか?」

...とか、いろいろとな。
実際、現場で働く人間じゃないとわからんことだって、あるのですよ。
皆、遊んでるわけじゃないんだから、無茶言わんでくださいなw

最近は、あまり勉強に身が入らない。

「正社員に戻る気はないか?」「体調が良くなったら、戻ってこいや」

毎日のように言われる><
全然仕事が忙しくない時期だから、意表を突かれている。
忙しい冬場なら、ある程度覚悟していたが。
どうも最近、クレームの件とか、正社員の仕事の動きとかで、機嫌が悪いようだ。

評価されてるのはありがたいし、体重も一時期より戻ってきたけど、気が進まない。

収入が減っても、今がいいよ。
自由(土日と祝日、全て休み)があるし、プレッシャーもマシになった。

最近、仕事は毒という名言を聞いてしまったが、僕は全否定はしない。
僕だって、仕事するために生まれてきたつもりはないぜ。

ただ、世の中はなんだかんだで金さ。

僕が社会人として数少ない自慢は、安い給料で貯金を400万貯めたことかな。
といっても、独身で実家暮らしですし、趣味は囲碁だから金かからないし、贅沢したいと思うこともないからでしょうがw

将来のための貯蓄だと考えている。
こんな僕にも、運命の人が寄ってくるかもしれないじゃない?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生碁 | トップ | 勝ちの要素 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K西)
2013-07-28 01:01:53
いやぁ、恥ずかしいことをいってしまいました::僕の場合は、働かざる者食うべからずですね~><
返信する
Unknown (トーイ)
2013-07-28 09:47:32
「金は天下の周りもの」だから、たくさん遊べば運命の人に出会えるかもよ(^^)
返信する
Unknown (sssuuu)
2013-07-28 10:37:00
>>K西君

まあ、気にしなさんな。
僕も戯言多いから^^


>>トーイ
かもしれないな。
俺はあくまで自然にこだわるけどw
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事