SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

流れを変えたい

2019年02月18日 11時31分48秒 | その他
大会で思うような結果が出てないこともあり、色々と気分転換といいますか、
流れが変わりそうなことをやっています。

もはや、碁の棋力・実力からの現実逃避ですね(笑)。




久しぶりに、碁石洗いをしました。
碁盤も、傷まないように気を付けながら、拭きました。

祖父の形見でもありますし、これからも大事にしないとね!


あと、今かけている眼鏡は、工場の仕事で傷が入っているので仕事用にして、
新しく、囲碁・プライベート用の眼鏡を作ることにしました。

僕は、左右-6.5のレンズのようで、ネットで調べると、強度の近視のレベルのようです。

そのため、縁の太い眼鏡じゃないと、レンズが出てしまうというデメリットがあります。

しかし、今回は縁の細い、少し軽そうな眼鏡にしました。
1ミリ近く、縁から出てしまうようですが、そこは我慢しましょう。


次のアマ大会は、中国本因坊の呉地区予選です。

思えば、去年の呉地区代表決定戦で、細かいながらも勝ってた碁を、後手マイナス1目の手をやらかして負けたのが始まり。

それ以降、アマ大会は早期敗退ばかりで、負けるイメージしかありません。

一応、あれから1年ですし、流れが再び変わるといいな.....。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしいクジ運 | トップ | 逆転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事