シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

料理教室  4月

2018-04-07 08:00:02 | 料理教室
木曜日から今月の教室です。
今月はアレンジもしやすいお手軽飲茶。

サーランタン風の麺料理。
途中で味変して自分好みの味付けに。
コクがあるのに後味さっぱりです。
サモサ風のミニ春巻きは、ほんのりカレー味。
ぱくぱくつまんでしまう、おつまみ風に。


がっつりから揚げですが、ネギとレモンのあんをかけてこちらも後味さっぱりと。


蒸し海老餃子。
飲茶でよく見かける透明な海老蒸し餃子は浮き粉という粉を使うのですが、普通のスーパーなどではほとんど見かけない。
代わりに生春まきの皮でお手軽にできるように工夫。
大葉も合わせてさわやかに。
パクチニストには、パクチーに変えるのもお勧めです♡

先日ちょっと聞かれたのですが、蒸篭とアルミ鍋をセットで買ったけど、IHでアルミ鍋が使えず、蒸篭も使えないで困ってるんです・・と言う方が。
私はこちら⇒蒸し板 27cmを使ってるので、家の鍋で蒸篭を使えます。
鍋の大きさも選ばなくていいいのでお勧めですよん。(鍋に取っ手があると使えない可能性があるので注意!)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

蒸し板 27cm価格:2052円(税込、送料別) (2018/4/7時点)






デザートはレアチーズケーキ。
抹茶でマーブル模様もつけて、新緑っぽく。
甘さ控えめのレアチーズケーキです。


4月教室で空きの余裕があるのは9,10、13日夜、26日夜です。
13、16、17、18、19、23、26日も一人なら入れます。

料理教室の申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いません。
空きはその都度変わるので、問い合わせくださいね!

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« お花見 | トップ | ゆ~わくわいど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事