シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

お取り寄せ持ち寄り会

2014-03-20 08:44:05 | ランチ&外食
昨日は教室をお休みして、友達とお取り寄せ持ち寄り会を我が家でしました。
(それぞれが気になるお取り寄せ商品をもちよってみんなで試食する、という企画)
今回メンバーは私を含めて7人。
(人数が多い方がいろんなものが食べれるのだ♪)
Rさんが持ってきてくれたデコラーレの生ハム&サラミ、モルタデッラというピスタチオ入りのハム、ピエ・ダングロワというウォッシュチーズ。
デコラーレの一押しらしい♪






ペリカンのパンやoginoのテリーヌ(これは私)。
気になってたものがいっぱいのテーブル~。
前回、第一回目は和洋中スイーツが均等にお取り寄せされてたのですが、今回はなぜかスイーツが多かった。






ロイズのチョコやツマガリのアップルパイ、卵の殻のプリン、滑らかでとろけるレアチーズケーキなどなど。
どれも美味しいよん。

皆でお皿に盛り付けたり準備しているとき、Kちゃんがペリカンの食パンとマヌの蜂蜜を見て一言、“これではちみつトーストしたら美味しそう~~”と言うので・・言われたらやってみたくなる、ハチミツトースト~

ちょうど、ボルディエのバターがあったので、食パンに切り込みいれてバターをのせて、さくっとトースト!
アイスクリームは誰も持ってきてなかったけど、生クリームも卵もバニラビーンズもうちにある♪
ちゃちゃっとアイスクリームも作って乗せましたよv^^v
ペリカンのパン、ボルディエバター、ハチミツ、出来立てのバニラアイス・・・最強はちみつトーストよ。

いろんなものが食べれて、おしゃべりいっぱいできて・・・充実した休日だったわ。
また開催しようね~~~。
皆さん楽しい時間をありがとうございました^^






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悦 bar&grill | トップ | ビスコッティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちみつトースト (jasmin)
2014-03-21 08:20:48
贅沢なはちみつトーストですね~(・∀・)
おいしそう(^O^)私も食べてみたい~。
jasminさんへ (いたたん)
2014-03-21 09:18:24
うん、さすがの美味しさやった!お店では味わえないはちみつトースト!!
男の子に作ってあげたら喜ぶよん♪

コメントを投稿

ランチ&外食」カテゴリの最新記事