シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

オーボンカール

2016-08-05 07:45:43 | ランチ&外食
先日、オーボンカールのナッツのタルトのレッスンにお友達が申込みしてくれてお邪魔しました♪
ご出産でお菓子教室はお休みされてたのですが、単発の教室を少しずつ再開されたようです。
前回行った時の記事はこちら→☆

レッスンは3人で・・人見知り~の私。。
もう一人の知らない人誰だろう、、、と緊張の面持ちで入ると、うちの教室に通ってくれてる生徒さん(笑)
結局、知った者同士で楽しいレッスンとなりました♪

一人一台自己責任で作ります。
生地を寝かせる時間が長かったりするのですが、その間もおしゃべりタイム。
オーボンカールさんからオーブンや材料の話などなどたくさんのヒントをいただけましたよ。



焼きあがったナッツのタルト。
キャラメルのようなナッツの部分はそれだけで十分美味しい。
お持ち帰りして家で食べましたが、カリッかりですごくおいしかった!
これはりぴありです♡



断面はこんな感じ。
カリカリサクサク感がわかるかな~。
高カロリー承知で食べるのをやめたくないタルトでした^^;



トップの写真は待ち時間に頂いたパフェ。
手作りのバニラアイス、ラズベリー、キウイ、スポンジ、生クリーム、ルバーブジャム。
この日は快晴!別府湾の眺められるガラス張りの開放感のあるお部屋で頂くパフェはさらに最高!
ラズベリーを砕いて入れてるので、どこをいただいても甘酸っぱさがあってすごく美味しかったです♪

また単発レッスン企画してくださいね~♡



ちょろっと告知。。。
8月18,19日。
シュガーズキッチンは教室ではなくカフェ営業します。
お昼のランチですが、1プレート・スープ・デザート付。1300円。
限定数になると思うのでご予約をお願いします。 和のプレート・洋のプレートの2種類からお選びいただけます。
女子喜びそうな、ちょこちょこおかずを大きなプレートに盛り付ける予定♪


ランチの予約以外に、パンや焼き菓子の販売もします。
パンや焼き菓子もオーダーできます。
同時開催で、隣保班のキャンドル作家さんのキャンドルの展示販売もしますよ(18日は作家さん在廊)。


予約・問い合わせは
090-6429-8968、 メールsssince1995@mail.goo.ne.jp

メールしてお返事がない場合は届いてないと思うので、その時はお電話ください。
FBメール、メッセージ、ラインでもOKです♪
9月の教室も受付中~。





『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 献立ラボ@大分合同新聞 | トップ | アカミニスト  女子会バー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (au-bon-coeur)
2016-08-16 09:34:11
先日はご参加頂き、ありがとうございました!
ナッツのタルト、美味しく召し上がって頂けたようで、
良かったです☆
私ももう少し育児が落ち着いたら、
またお教室にも参加させて頂きたいです。
ランチも行きたかった~(涙)
Unknown (シュガーズキッチン)
2016-09-14 15:12:02
こちらこそありがとうございました!!
ナッツ贅沢でおいしかったです^^
またお邪魔しますね!

コメントを投稿

ランチ&外食」カテゴリの最新記事