聖ピオ十世会日本 秋田巡礼 SSPXJAPAN PILGRIMAGE TO AKITA

愛する兄弟姉妹の皆様を秋田巡礼にご招待いたします。
このサイトを謹んで秋田の聖母マリア様に奉献いたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2020年秋田巡礼へのお招き・巡礼詳細情報

2020年06月22日 | ●巡礼の詳細(参加について)
聖ピオ十世会日本主催第14回公式秋田巡礼 2020 へのお招き

INVITATION to the 12th Pilgrimage to Akita 20188 in English

アヴェ・マリア・インマクラータ!
愛する兄弟姉妹の皆様、

2020年8月12日(水)~15日(土)まで、聖ピオ十世会日本は恒例の秋田への巡礼を計画しております。今年も愛する兄弟姉妹の皆様を秋田巡礼にご招待申し上げます。2020年の巡礼の期間は、例年よりも短いために、最終の8月15日(土)も14時ごろまで巡礼が続きます。

今年も森林に囲まれた巡礼に極めてふさわしい宿泊施設を使うことになりました。
お部屋は全てバス,トイレ付きで、シングル,ツイン,和室があります。

私たちの毎年の巡礼が多くの実りを持って実施されるためにも、祈りと犠牲との精神と、愛徳と従順の精神で、多くの愛する兄弟姉妹の皆様が参加されることをお待ちしております。

トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

▼2020年のチラシ(2ページ)をごらんください▼
聖ピオ十世会日本 2020年 秋田巡礼
▼English Pamphlet 2020(2pages)▼
SSPX Japan Akita Pilgrimage in 2020

【日付】
2020年8月12日(水)~8月15日(土)まで(一部参加だけも可能です) 

巡礼は8月13日(木)の早朝のミサから始まりますが、
ご宿泊は、8月12日(水)からとなります。(チェックインは15:00から、夕食付きです)
8月12日(水) 18:00 ミサ聖祭  19:00ごろ夕食

8月15日(水)は早朝のミサの後、霊的講話を予定。14時ごろに巡礼は終了いたします。

【推薦宿泊施設、御ミサ会場】
秋田県森林学習交流館 プラザクリプトン (会議室・宿泊施設・レストラン) 
〒019-2611 秋田県秋田市河辺戸島字上祭沢38番地の4 
℡018-882-4811    
 
※各自で宿泊施設プラザクリプトンへ集合してください。 
※JR秋田駅→プラザクリプトン(タクシーで20分)、秋田空港→プラザクリプトン(タクシーで7分)です。 
※無料駐車場がございます。(62台収容) 

【是非守って頂きたいこととお願い】
宿泊施設へは、聖ピオ十世会として団体予約をしております。お問合わせやご予約、ご要望等は全て、巡礼担当マネージャーか小野田神父へお願いいたします。
これは、必ず守って頂きたいのですが、施設へのご迷惑とトラブルを避けるため、個人的な予約はご遠慮ください。なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。
秋田市内にお住まいの方や、その他の重大な理由のために、プラザクリプトンに泊まることができない方でも、「大会議室」で行われるミサ聖祭と霊的講話に無料で参加することができますし、聖体奉仕会への巡礼などに参加することもできます。(但し夕食などを一緒に取る場合には別途夕食料金が必要です。)その際にも、施設へのご迷惑とトラブルを避けるために、担当マネージャーにその旨ご連絡をお願いいたします。 

巡礼中、プラザクリプトンから聖体奉仕会までは、聖歌と祈りの内にマイクロバスで移動します(40分位)。 

【費用について】
巡礼費用は合計で、全日程参加で、34,000円となります。
[参加費用]として
参加日数にかかわらず巡礼参加費用として1,000円ほどとさせていただいております。
参加者全員のために「巡礼のしおり」を用意いたします。あらかじめ、その巡礼のミサ聖祭の内容と歌ミサで歌うグレゴリオ聖歌や日本語の聖歌、お祈り、スケジュール、その他を記した「巡礼のしおり」を一人一部ずつ配布し、巡礼の記念の手帳とし、それ一冊で巡礼はすべてOKというようなものです。 
[宿泊参加費]として
全日程参加(三泊四日)で 33,000円 となります。
ひとり1日の宿泊参加費用は、宿泊食事費と設備利用代の合計11,000円
宿泊食事費:プラザクリプトンに宿泊で、ひとり1泊2食(朝夕付)(全部屋にお風呂・トイレ付)
設備利用代:御ミサ会場代とマイクロバス利用代など
※増税と料金の見直しが発生したため、何卒ご了承ください。

【お支払いについて】 
巡礼当日に、ホテルにて、巡礼マネージャーが集金させていただきます。
お支払いは、現金、日本円でお願いいたします。
ホテルにはキャッシュコーナーや銀行ATMはありません。
またホテル周辺にはコンビニエンスストアはありませんので、現金のご準備は予めよろしくお願いいたします。



【お部屋について】
※シングル、ツイン、和室(2人)をご用意しております。まずはご希望のお部屋にてお申込みください。できる限り対応させていただきます。
ただし部屋数の都合でご希望に添えない場合もございます。なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。 

【参考情報】
◆その一◆
一部参加のみの方の宿泊食事料金は次のようになりますのでご参考にしてください。荷物を宿泊施設にお送りになる方々は、ご宿泊のその日に到着するようにご配慮下さい。(前々から荷物が到着してしまうと、宿泊施設の方々がお困りになってしまいます。) 
※チェックイン:PM 3:00  チェックアウト:AM10:00 
例)一泊二日の場合、11,000円、 
例)二泊三日の場合、22,000円、 
例)三泊四日の場合、33,000円(全日程参加)

◆その二◆
お食事について 
朝食(7:00~9:00)-- 1Fのレストラン
夕食(17:00~20:30)-- 1Fのレストラン 
昼食(11:00~)は1Fレストランを利用できます(宿泊費に含まれず、各自負担です)昼食を食べなくてもよいという方は、その間はご自由にお過ごしください。

◆その三◆
全室にお風呂・トイレが完備しております。各部屋には、浴衣(浴衣は室外、廊下、売店、レストラン等での着用は全面禁止です)、バスタオル、石鹸、シャンプー・リンス、ボディソープ、歯磨きセット、ドライヤー、カミソリ、タオル、スリッパ、冷蔵庫が用意されています。 
宿泊施設の近くにはコンビニ、銀行等はありませんから、参加される方は現金の準備を充分にしておいてください。 

【持ち物】
持ち物として、公教会祈祷書、ミサ典書などをお持ち下さい。「巡礼のしおり」でカトリック聖歌集、リーベル・ウズアリスなどはお持ちにならなくてもよいように取りはからうつもりです。 
聖体奉仕会の修道院までロザリオを唱えながら歩きますが、山道を歩くことになるので歩きやすい靴でいらしてください。女性のハイヒールやサンダルなど華奢な靴は不向きです。 
また、女性の方は座ったときに膝まで隠れるスカートや袖付きの服など、男女とも慎みのある服装でお願いします。 
十字架の道行きでは、アスファルトもしくは土の上にひざまずくので、ご必要の方はタオル、ランチョンマットなど敷物を各自準備しておくとよろしいかもしれません。 


天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)
コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年秋田巡礼は延期となり... | トップ | 2021年秋田巡礼のお申込み(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●巡礼の詳細(参加について)」カテゴリの最新記事