競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

土台の12年間

2008年04月11日 | 競泳
先日、以前の会社に報告に行った。

頭の中を色々な想いがよぎる。

突然の退職願いも、最後は快く承諾してもらい、更には、無職の間も色々と気に懸けて下さったりと本当に暖かい気持ちが伝わっていたからだ。

コーチ室のドアをノックするまでの時間は、、、長い。

結局、何も考えずにノックした。

ドアを開けたのは社長だった。

「こんばんは。ご無沙汰しております。」

相変わらず元気な姿を見る事ができ、その事がまずは嬉しかった。

挨拶もそこそこに話題を切り出した。

「先生、実は・・」

を言うか言わないかのタイミングで

「もう聞いてるよ」



さらに間をおいて一言



「良かったね」



この一言でどれだけ救われたか

どれだけ嬉しかったか

どれだけ今後の自分に勇気を与えてくれるか

12年間、社長の下で働けた事を誇りに思う

ありがとうございました。













いくしかねえだろ!ロンドン!待ってろよ!なあ、おさむ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斎藤)
2008-04-12 00:00:55
今回も、タダでは帰ってきませんよ~
最終日に進化した姿をお見せします!
返信する
決まったのかな? (ゴーヤーマン)
2008-04-15 21:46:28
こんばんは。
決まりましたか?

ロンドンでお会いしましょう!

でも私は一足お先に北京と行きたいです。

去った日曜はワールドカップ石垣島でした。
ウチのK子選手は15位の日本人2位でした。
この大会もオリンピック参考レースでしたのでチョットだけ可能性が膨らみました。

あと、5月上旬のアジア戦(中国)と6月上旬の世界戦で決まります。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。