人形芝居 雲母の笑顔通信

雲母の活動を徒然に書いています(^^♪

*楽しくなりますね*

2022年09月29日 | 雲母の読み聞かせ&お話会

*楽しくなりますね*

今日も、静かに漂う金木犀の香りに励まされ

阿蘇米本学園の読み聞かせに・・・9年生なり

やはり、どんな反応か考えると緊張してしまいますが、平常心?の雲母…

皆を信じてぶつかっていけばいいこと

始まるまでの時間、ミントを出そうか?悩んだけど…

名刺代わりの絵本袋と昔ばなしの人形の写真を紹介し、雲母の自己紹介としました

読んだ本は、今日も「ねづみじょうど」

徐々にお話に吸い込まれていくようで…真剣に聞いてくださり感激ありがとうございます

終了後オンラインで同時に聞いてくれてた9-2組で、校長先生も見て下さったようで…

反応も上々とのことで、ほっとしました

終了後、

今後の取り組みについて、打合せ

睦、米本を中心に活動されている、読み聞かせのグループ「ほんのはらっぱ」さん

4名の皆さんも、同じ時間に学年を回るということです。嬉しいですね子供たちの喜ぶ顔が楽しみです。

学園もまだまだ試行錯誤のようですが、本好きの子たちにとの先生方の思いに、頑張りたいと気を引き締めた雲母です

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *爽やかな朝と子供の笑顔で* | トップ | *まだまだ精進(^O^)/* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲母の読み聞かせ&お話会」カテゴリの最新記事