かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

ヘドロの除去

2012-11-22 | Weblog
 我が家の台所の流し台は大小二つのシンクがついている。
 小さな方の水の流れが時々滞って不便な思いをしていた。

 野菜くずでも詰まって流れが悪いのかなと思っていた。
 その都度、棒でつついたりしながら何とか騙してきた。

 それがとうとう流れなくなり汚水が溜まり非衛生。
 水道屋さんを呼ばなくては…考えるだけで気が重い。

 下の戸を開けホース部分を点検すると継ぎ目が見えた。
 駄目元と思って外すとヘドロが継口に一杯溜まっていた。

 長年の垢だ!取り除くと気持ち良く流れ出しほっとした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯痛にSOS | トップ | レンジ用圧力鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事