かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

美容院に行く

2018-11-20 | Weblog
 明日の親戚の葬儀に備えてパーマをかけようと思いついた。
 普段は帽子を被る習慣があるので髪の乱れは誤魔化せる?

 でも式場ではそれは許されずバサバサ頭では見苦しかろう。
 パーマをかけようと思うのに今日は月曜で美容院は定休日!

 それで組合に加入していないチェーン店に行く事にした。
 料金は安い、でも粗雑では困ると心配したが大丈夫だった。

 普段はカットだけの頭が少しふんわりして優しい感じになった。
 洗髪すればすぐパーマっ気は取れる髪質だが1日持てば良い。

 毛染めを止めて15年、パーマは半年に1度位、カットは毎月。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報が続く | トップ | 神道のお葬式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーマの髪形 (さくら)
2018-11-21 09:44:03
かみさんのパーマの髪形、見たことない感じ?
お目にかかれるのを楽しみにしています!
気分転換になって、良かったですね。
返信する
さくらさんへ (かみさん)
2018-11-21 12:13:50
時々かけているんですよ。でも誰も気付かない?
それほど変わり映えしないからお金の無駄遣いかなと思ったりしてました。
「しっかりかけてね」と言うとチリチリにされるかも、そんな不安で
「優しくかけておきますね」に同意、すると変わり映えしない、その繰り返しです。
今回は少しマシかな?2日後にお会いできますね。お楽しみに!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事