かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じではないです。
1日の出来事を通して思った事などを綴ります。   

秋のヒマワリ

2016-11-07 | Weblog
 今日は曇り空で今にも雨が降りそう。冷たい風も吹いている。
 産直市に向かう道の途中でギョギョとした光景に出合った。

 毎週通う道なのに先週は気付きもしなかったヒマワリが…。
 それも1,2輪などではなくて田んぼ数枚分の多さに驚く。

 いつの間に?お化けの出現みたい。一斉にこちらを向いている。
 背丈1m位で花の大きさは手のひらサイズ、小ぶりのヒマワリ。

 綺麗より不気味!無数の目玉がギョロついているようで怖い。
 夏場の大型の向日葵は健康的で良いが今頃のはお呼びでない。

 観賞用ではないと思うが帰路は顔をそむけて通過した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーバリー | トップ | 洗濯ハンガー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不気味に見えた?(笑) (もも)
2016-11-07 13:18:57
うふふ 季節外れのひまわりが
かみさんの目には不思議~不気味に見えたんですね。
田んぼや畑のコスモスやひまわりは 多分 肥やしに咲かせているんでしょうけど
この季節のひまわりはすごい😆⤴
南国宮崎でもあまりお目にかかりません。

急に寒くなってきましたね。体調 気を付けてくださいね~
ももさんへ (かみさん)
2016-11-07 18:20:57
突如空から降って湧いた訳ではないから先週も何らかの兆候はあった筈ですよね。
でも全然気づかなかったのが不思議、心底驚きました。
肥しにするのなら話は分かります。花に不気味を感じるなど信じて貰えそうもないですね。
北風とヒマワリは似合いません。寒くなりました。
そちらの皆様もお元気でお過ごしください。
朝倉? (さくら)
2016-11-09 09:29:43
ももさんがおっしゃっているように、後で肥やしに鋤き込むらしいですよ。
私も、確か「ひまわり祭り?」に招待さてビックリしました。コスモスも咲いていたでしょう?

栗ご飯や、炊き込みご飯、お餅、生しいたけなどを売っていまして、買って帰りました。
ひまわりは、取り放題で、たくさんいただいて来ました。
コスモスもね。前回は友達の家の近くの畑に菜の花もたくさん咲いていて、写真を見た娘が、ビックリしていました。
菜の花も摘んで来て、お浸しやお漬物にしました。
昨日行ったのですが、あの辺りは、季節が逆転したみたいでした。

さくらさんへ (かみさん)
2016-11-09 10:03:25
あの辺りは朝倉? 古墳公園の先でした。
ドテ南瓜の展示などもしていた所です。
食べ物の販売は気付きませんでした。
とに角、驚ろかされたと言うのが実感です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事