かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

夏も終り

2009-08-29 | Weblog
 「旧暦の七夕は何時かいなぁ?」夫が私に尋ねた。
 「さあ、何時だったかしら、何なの?」私は聞き返した。

 「丹原まで観に行きたいんだよ!あそこのは綺麗だろう」
 そこまで言われて思い出した。去年の七夕見物は雨で散々だった。

 「来年は必ず来ようね」と約束していたんだっけ?
 でも、七夕などとっくに終わってる、今頃何を言い出すのやら?

 今年は雨続きだったから多分、雨の中の行事だったと思う。
 何ひとつ夏らしい季節感を感じることなく今年の夏は終わりそう。

 幼い子どもでも居れば七夕や夏祭りも注意しただろうに…。

 

 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ抜歯でも | トップ | イギス豆腐 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム。。。 (pukupuku)
2009-08-29 18:06:26
夏は、また来年も来ます
その為に、これから来る秋と冬を、しっかりと乗り越えましょう

穏やかでない、変な風邪なんかに取り付かれない様に
手洗いうがいの励行に努めましょうね

明日は  絶~~~~~対! 選挙に行きます
返信する
あらら・・・ (もも)
2009-08-29 22:43:42
残念でしたねー。
来年はちゃんと覚えておいて
お2人で七夕のデートですね=*^-^*=にこっ♪

いいなぁ~
2人でお出かけなんて。。。
返信する
pukupukuさんへ (かみさん)
2009-08-30 08:40:30
選挙で日本中が盛り上げっていますね。
私は期日前投票をしてきました。
あとは結果を待つのみ。どうなるでしょねぇ。

インフルエンザは5人に1人の割りで罹る予想が出てました。
その中の1人にならないように気をつけたいです。
返信する
ももさんへ (かみさん)
2009-08-30 08:46:23
毎日何処に行くにも二人です。
皆さんは仲が良いですねと言ってくれますが…?
私としては窮屈な時もあります。

ももさんちはお二人ともまだ現役でしょう。
いずれ二人で1組の時期がやってきますよ。
その時に備えての覚悟も必要かも?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事