かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

ホテルサービス

2016-10-15 | Weblog
 今回宿泊したのは皆生温泉、ホテルのランクは五つ星とか。
 姉が前もってPCで調べて予約を入れておいてくれた宿。

 建物は立派だが客はあまり入って居ない様子?静かだった。
 到着すると「写真のサービスがあります。明朝お渡しです」

 支配人に声をかけられて全員が記念写真に納まった。
 翌朝、受け取ったのだが誕生月の者だけは特別に額縁入り!

 誕生月者は他に箸のプレゼントもあって兄姉二人が該当した。
 どれもちょっとしたサービスだが予期してないだけに驚き喜ぶ。

 ホテル業界もあの手この手のサービスで差をつけるようだ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割り勘旅行  | トップ | 広島平和公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (さくら)
2016-10-15 08:56:29
一連の「兄弟旅行」のご報告、羨ましく読ませていただきました。皆さんご高齢にもかかわらず、集まりあって絆を深められ、本当に一生の思い出になることでしょうね。他のご兄弟も、貴女が参加してくれて嬉しかったことでしょう。皆さん気にされていたと思いますよ。かみさんも心の洗濯ができたようですね。
今回で最後と言わず、行ける人達だけとでも、続けて欲しいですね。
息子さんもお父さんのお世話を買って出てくれて、優しいですね。彼も貴女の大変さを、実感されたことでしょう。これからもこんな機会を増やして、ご自分にご褒美をあげましょう。

さくらさんへ (かみさん)
2016-10-15 09:53:56
有難うございます。お陰様でと言う気分です。
留守役の息子は慣れない事で緊張した様子でした。
バトンタッチした後は大いびきで寝てましたよ。
責任重大と思ったのでしょう。おかしいくらいです。
都会組の者は時々旅行など行っているようです。
離れ離れですから全員となると中々機会がないです。
法事などは良いチャンス、兄弟の絆がさらに強まったと思っています。
又の機会はあるでしょうか?難問ですが夢を持つのも良いですね。
いいですね~♪ (もも)
2016-10-15 13:35:55
楽しい旅行に ホテルからのサプライズプレゼント~♪
いいですね~
それに5つ星なんてすごいです
想像しただけでお料理も美味しそう!
ももさんへ (かみさん)
2016-10-16 08:37:45
いつも国民宿舎程度の所しか泊まらない私ですが今回は久しぶりの豪華版でした。
お料理の皿数は多かって見映えは良かったのですが味の方は印象に残らない?
サプライズに1番感激、誕生月の者は特に印象に残ったと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事