埼玉相互住宅 東越谷店

不動産情報はもちろんのこと、地域の情報や営業活動を通した笑いと感動と快適生活を提案するブログ。住まいのことなら当店へ!!

10月29日 宅建試験を終えて・・・

2018-10-29 15:08:44 | Weblog

こんにちは!

埼玉相互住宅の丸茂です。

今日は宅地建物取引士試験についてお話しさせていただきます。

宅建の試験が終わり早一週間がたちましたが、受けられた方どのようにお過ごしでしょうか?

合格予想ラインを余裕で越えてる方や、合格ラインギリギリの方、または来年に向けもう勉強されてる方

ドキドキしますね。

楽しみに12月の合格発表待ちましょう。

ちなみに私は・・・・・・・ご想像にお任せ致します。

気になる方はぜひ東越谷店に遊びに来てください。

 

★新規物件ご紹介させて頂きます★

 

越谷市平方南 【モア・ステージせんげん台】

A棟 1階 1,290万円

B棟 4階 1,290万円

近隣施設が多くとても暮らしやすい地域です。ぜひ一度ご覧ください。

 

 

 

 

 


ガーヤちゃんがお出迎え!

2018-10-19 18:29:05 | Weblog

こんばんは! 前川です。

 

本日、勤務中に物件の調査のために”越谷市役所”へ赴きました。

いつもどおり…入口に入ると・・・。

 

普段と違う感じが…!?

 

入口はいってすぐ左側に越谷市のマスコットキャラクターのガーヤちゃんが・・・!!

 

 

お出迎えしてくれました(・∀・)

 

ガーヤちゃんが「ようこそ、越谷へ!」とお出迎えしてくれます!

 

横から見ると……ガーヤちゃん専用ブースが広めに設けられていることが分かります!

 

ガーヤちゃんの黄色いクチバシの下にある青い四角の枠…なんだと思いますか?

 

 

↑のプレートを入れてガーヤちゃんと記念撮影ができますよっ!

越谷へ転入される際には記念撮影をしてみてはいかがでしょうか!?

 

当社では越谷への”転入”(不動産の購入)、越谷からの”転出”(不動産の売却)、どちらも当社でお手伝いさせていただきますっ!!

 

そしてもうひとつ…

 

実は、越谷市役所にて当社の”広告”を出しております!

 

越谷市役所入口を真っすぐ進むと、左側に”御手洗”がございますが、

その手前に越谷市のインフォメーション、地図の横の電子掲示板に当社の広告が表示されますっ!!

 

 

 

 

 

↑ 当社の広告が大きく表示されますので、ぜひ一度御覧くださいm(_ _)m

 

不動産のお悩みは”埼玉相互住宅㈱東越谷店”へ

お越し下さいっ(・∀・)!

 

 

☎(TEL)048-964-1400

 

📠(FAX)048-964-1366

 

🏡(住所)埼玉県越谷市花田6丁目4番9号


 

PS.

4日前の10月15日(月)に不動産会社の法定研修会に出席してまいりました!

宅地建物取引業法は年々変更があるため、常に新しいルールに則って公正な取引を行う為に、定期的に”研修会”を行い、不動産業界の繁栄と向上するための大切な研修会に参加してきましたっ!

 


お盆休みのお知らせ

2018-08-10 19:33:36 | Weblog

皆様こんばんは!

前川です。

 

さて、本日からお盆休みが始まりましたね!

皆さん夏休みはどこへお出かけされますか??

 

実家へ帰省される方が多く、高速道路のUターンラッシュは明日11日がピークとの事です。

当店では越谷FMを流しているのですが…ラジオ放送では、高速道路の交通事故がいつもより多く放送されていました。

 

(19時35分現在の高速道路の状況です)

 

越谷FMで高速道路状況を放送しているときはアクアラインが真っ赤っ赤でした。。

24時間後は今以上の渋滞が予想されます…。

この時期は普段は車を運転することの無い方も運転する事が多いので、くれぐれも交通事故にはお気をつけくださいm(_ _)m

 

 

さて、当社のお盆休みは下記の通りいただいております。

 

8月12日(日)~8月16日(木) 5日間

 

事故やケガ、熱中症などに気をつけて楽しい夏休みをご満喫くださいm(_ _)m

 

 

☎(TEL)048-964-1400


📠(FAX)048-964-1366


🏡(住所)埼玉県越谷市花田6丁目4番9号


PS.

🐔「帰省されたついでに不動産購入のお考えやご相談くださいねm(_ _)m」


大吉公園・野鳥の森から松伏・野田or花田方面へ抜けられるようになります!

2018-07-14 20:52:30 | Weblog

皆さんこんばんは! 前川です。

今回は、新しい道路が造られて、越谷の交通がより便利になる場所をご紹介しますm(_ _)m

 

さっそくですが、ココ↓↓です!!

皆さん、ここがどこなのか分かりますか???

 

 

↓を御覧ください!

 

大吉公園 (子供の頃よく遊んだ公園です)

続く猛暑の影響で人っ子一人いませんでした;; 

 

 

キャンベルタウン公園野鳥の森(入り口)

大吉公園の駐車場にはこんな看板がいくつかあります。

 

なお、野鳥の森キャンベルタウン公園にはオーストラリアの野鳥たちがいますよ。

オーストラリアは南国なので日本では見かけないようなキレイな鳥がいるので、鳥好きな方はぜひご覧ください!

オーストラリアの野鳥はこちらをご覧ください。 「”🐤”」 ←クリックしてね

 (※↑の”🐤”は機種依存文字のため、お使いのブラウザにより正しく表示されない場合があります。)

 

 

 

そう……長年封印されていた大吉公園・キャンベルタウンへ向かう橋(新潟川)を突っ切って、花田や松伏方面へ向かう道が整備されます。

 

大吉公園の駐車場を歩いていると、偶然…市役所の職員っぽい人がいたので開通時期を聞いてみたのですが、越谷市でなく埼玉県の河川課の職員で近くの川を調査していたようです。

詳しいことは分からず、看板の工事期間終了には開通することでしょう。との事で・・・

 

看板の工事期間終了日は2018年7月31日ですっ!

 

 

私が小学生の頃から↓の様子だったのに……20年以上の月日を経て、2018年平成の終わる年に、開通するとは…

 

実に感動です\(^o^)/

 

 

前は行き止まりだったが……

 

↓ 

 

 

 

(カバーを被った新しい信号機もあり、開通準備万端です)

 

さて、この道が開通したら毎日通勤で使うことになるだろうか…?

 (この左側の狭い幅員の道路をすり抜ける恐怖からようやく開放される時がキタッ!)

 

 そして、この道が開放され、花田方面(信号右折)は当社がございますよ^_^

信号右折して真っ直ぐ進むと当社の新築住宅がお出迎えっ♪

(※本日ご紹介の大吉公園から2018年7月14日現在、最も近い新築住宅です)

 

 

花田2丁目 新築住宅

(※詳細はこちらをご覧くださいっm(__)m

楽しい遊具がある大吉公園は、お子様も安心して遊べます♪

自宅から出てすぐにウォーキングコースがあり、北越谷駅に向かうバスのバス停がすぐ近く、ホームセンターが徒歩圏内!

車も並列で2台駐車可能!開放的な角地、18.8帖のリビング+4LDK、向かい側にはカフェはママ友の交流の場になります!

 

是非一度、魅力がつまった花田2丁目、本物件の詳細をご紹介させてくださいm(__)m

 

 

当店では、不動産の売買に関するご相談から余っている土地の活用方法など、不動産に関するご相談・ご質問、お悩みを随時受け付けております♪

お気軽に起こしください!

 

☎(TEL)048-964-1400

📠(FAX)048-964-1366

🏡(住所)埼玉県越谷市花田6丁目4番9号

 

PS

🐔「キャンベルタウン野鳥の森にそろそろ”セキセイインコ”を誘致してもらいたいものです」


6月16日 初契約

2018-06-16 21:17:39 | Weblog

おはようございます。

久しぶりの投稿です。

昨日は私事ですが、新築戸建ての初契約できました。

S様、誠にありがとうございました。

あと協力して頂いた諸先輩方ありがとうございました。

初めてなことばかりで右も左もわからない私ですが、

お客様にとってより良い快適な生活を送って頂ける住まいを、

をモット-に精進させて頂きます。

 

 


異国のお菓子

2018-05-24 20:30:00 | Weblog

你好(ニーハオ!) 前川です。

ブログのネタが尽きた…というより材料を揃えられなかった!

 

 

我以前在北京学了汉语10个月的关系我会一点中文!

(以前北京で10ヶ月間中国語を勉強していた関係で少しなら中国語が話せます!)

 

北京で出来た友人は、今や東京や上海、ロサンゼルスで活躍しているのですが……

今日はそんな朋友(ほうよう)≒友人からもらった異国のお菓子の話ですよ。

 

少し前に↓のようなキャンディーをもらいました!

大白兎というキャンディーです。

 

この漢字を一文字一文字読むと↓↓↓になります。

 

大=ダー4 白=バァイ3 兎=トゥ3 奶=ナーイ3 糖=ターン3)

(※カタカナの後の数字は四声と呼ばれる4段階の発音を使い分けます。)

 

漢字がなければ、なにそれ?と思いサッパリわかりませんね(笑)

 

このページをご覧頂くほとんどの方が見たことないと思いますが…

だけど、この飴は中国を代表する飴として非常に有名なのです!!

 

1943年に上海の冠生園(かん せい えん)という老舗食品会社がイギリスのミルクキャンデイ-を真似て作ったものが始まりで、当初のイメージキャラクターは”ウサギ”ではなく、”ミッキーマウス”だったそうです。

当時の老舗は国有企業である上海関勝元食品有限公司グループに吸収され、1959年に”ミッキーマウス”から今の”ウサギ”のデザインとなり今日までこのデザインは変わっていないのです。

 

さて、なんだか長くなってしまいましたが、この飴の漢字を翻訳すると

 

大白兔=大きい白いウサギ

奶=ミルク

糖=キャンデイ-

 

 

さしずめ、白い大きなウサギ(マーク)のミルクキャンデイ-といったところです。

日本のお菓子のミルキー(甘さ控えめ)に近い味です。

 

開封すると・・・キャンディーはオブラートに包まれています🍬

 

非常に美味しいミルクキャンディーです。

今では中国を代表する飴で、時は1972年当時の周恩来総理が中国を訪問したニクソン大統領への贈り物として選ばれた歴史のあるものです。

その後アメリカでは「White Rapid Candy」と呼ばれ、チャイナタウンの人気商品の1つになりました!

(英語名そのまんまじゃん(笑)英語は素直ですね)

 

さて、ここまでご紹介して少しは興味を持っていただけましたでしょうか!?

このミルクキャンデイ-はたくさんもらったので、

東越谷店に用意しております!!

 

たくさん頂いのですが、数には限りがあります……。。

興味のある方は早めにご来店ください!!

 

 

もちろん不動産のご相談受け付けております!!

埼玉相互住宅㈱東越谷店

に皆さま是非お越しくださいm(__)m

 

☎(TEL)048-964-1400

📠(FAX)048-964-1366

🏡(住所)埼玉県越谷市花田6丁目4番9号


PS 

🐔「実はあと1種類…異国のお菓子があります🍰」


5月13日 新人紹介

2018-05-13 20:01:55 | Weblog

こんばんは。

4月1日から埼玉相互住宅でお世話になっております

丸茂 淳也です

 

 

東越谷店に配属となりました。いち早くお力になれるよう頑張らさせて頂きます

昨日、今日と平方南で現地見学会を実施させて頂きました。

陽当たりもよく、閑静な住宅街でとてもいい物件になります。

ぜひ、実際に物件を見てください。

お問い合わせはこちらまで

 

               埼玉相互住宅 東越谷店

                       048-964-1400  まで


車内での保管は気をつけて!

2018-04-13 16:53:25 | Weblog

皆様こんにちは 前川です:D

 

久しぶりのブログ更新ですm(_ _)m

最近は暑い日が続いたと思ったら、翌日は寒くなったり、強風が数日間続いたり

天気が落ち着かない日が続きますね。

 

今日トランクに保管していた緑茶を飲んだのですが、どうやら甘酸っぱい?

普通じゃない感覚が…。

 

まさかと思い、ペットボトルを見ると…底に葉っぱみたいなのが

ひらひら…レベルじゃないほどびっしり…。

 

すぐにお茶を捨てて新しいお茶に変えましたが…まさか数日でこうなるとは…

トランク保存が原因かと思いますが…。

 

夏日の車内の温度は80度以上にも昇るそうです。。

また、熱に寄るペットボトルの劣化が、味の品質に大きく影響を及ぼすそうで、

たとえ期限内であっても車内のような高温になる所でペットボトルの保管は良くないようです😣😣

ちなみに通常のペットボトルは50度までしか耐えられず、温かい飲み物のペットボトルも85度が耐熱温度だそうです。

 

 

みなさんも車内の飲食物の置き忘れには注意してください😱


~スタッフ紹介完成しました~

2018-03-17 21:01:00 | Weblog

最近ブログをサボり気味の前川です。

 

当社、埼玉相互住宅株式会社のHPがリニューアルしてからスタッフ紹介ページが準備中で見れなくて残念だった皆様・・・

 

大変お待たせしましたッ!

 ↓ スタッフ紹介が完成しましたので御覧くださいm(_ _)m

 

スタッフ紹介

 

 

 

 

 

 

スタッフ紹介を御覧くださいと言いつつ”東越谷店”の店舗情報&スタッフ紹介を

先に紹介しちゃいました。 なにせ東越谷店ブログなので…。。

 

というわけで…

本当のスタッフ紹介

↑ご覧になって頂けば分かりますが、当社には個性豊かな社員が揃っております。

この社員から話を聞いてみたいな!という営業がいらっしゃいましたらご指名くださいm(_ _)m

 

さらに、HPを見て気がついたことをご紹介……

 

”マンションライブラリー”のご紹介です

マンションの概要や写真を御覧いただける機能で”越谷市・春日部市・草加市”周辺のマンションを順次網羅していきますので、マンションをお探しの方は是非ご覧ください(^^)

 

マンションライブラリー

 

住宅に関するお問い合わせは

埼玉相互住宅㈱東越谷店

にお越しくださいm(_ _)m

 

電話・FAX・メールなど各種お客様のご希望によるお問い合わせ方法ができます♪

☎048-964-1400

📠048-964-1366

📧higasikosi@ss-j.co.jp

 

どんなことでもお気軽にご相談ください!


小さな可愛いお客様のご来店?

2018-02-24 20:50:00 | Weblog

こんばんは!

前川です。

 

先程…と言いましても20時半頃なのですが、事務所でPC作業を行い、帰り支度をしていると1人の女の子が勢い良く突然かけこんできました。

何事だ!?と思いきや、おばあちゃんの家を探しているらしく○○の☓☓牛乳屋さんを探していると…。

どうも、この近くとの事だけど、牛乳屋なんてあったっけ…?

 

というか、迷子かい

近くにお店はおろか、交番がなく、道に迷ったら不動産屋に聞きにくるとははんとも賢い子なんだろう。

(この子と同じ頃の自分には先ず出来ないことだっただろうな…)

 

無事におばあちゃん家がわかり、タクシーを手配したところで、どこから来たのか聞いてみると…

なんでも江東区に住んでるみたいで習い事の帰り道…。おばあちゃんの家に行きたいけど道がわからないとの事で当店へご来店頂きましたm(_ _)m

僕の祖父も江東区に住みなので、ちょっとした地元の会話が盛り上がってきたところでタクシーが来たのでお見送り。

 

 

ということで、このブログを御覧の皆様……道に迷った時でもお気軽にお立ち寄り下さい^_^

 

不動産の困った、相談したい!は埼玉相互住宅㈱東越谷店へ



☏ 048-964ー1400

✉ higasikosi@ss-j.co.jp

🏡埼玉県越谷市花田6丁目4番9号