今後の注目点は正社員強制解雇とブラック企業!「きままに日記帳!」

FX等投資 政治・・週間ダイヤモンド その他週刊誌等の色々感想・コラム

困ったよー

2008-05-31 06:56:00 | 日記
国家公務員制度改革基本法が、社会保険庁廃止及び民営化法案決定みたいに、
「超 骨抜き法案。」
にならない事を祈っています。

もしも明日日本を地球上から消し去ったとしても温暖化はもっと加速しますよ

2008-05-30 07:16:00 | 日記
ちうごくの製鉄会社の煙をキレイにしないと、北極圏の黒い霞は無くならないです。つまり大気汚染が年々ひどくなってるんですね。氷が出来ないと異常気象につながってしまうワケです。

北京郊外の会社は1970年代に米国で閉鎖された中古プラントを解体して持ってきたものです。排煙は当時のまま、だから煙が超ひどい。。


1970年代後半に東京製鐵・新日鐵などの日本の全製鉄メーカーが、煙の大幅クリーン化に成功した事は、今でも世界一だという事がいえます。


*(バツ)*
サマータイムの実験は何故大阪でしないのか?

今頃の北海道は午前3時から明るくなるから 参考にならない。

ジャスコグループがPBに安家電追加

2008-05-28 07:04:00 | 日記
すでにSUEDEブランドでフナイ電機と共同開発・販売はしていたのですが、トップバリューとしてSANYOの商品を発売するのは初めてという事なのでしょう。

*(進入禁止)*だけどこのSANYOはカーナビを除いて 家電製品の火災事故や故障多発していましたから、

テストの時間とスタッフ不足が原因で経営難になった事実あります。

ですから
値段は安くても しばらくの間は様子見ですよ。

ジャスコ側は安全性の監視強化するべきです。


ホットプレート安く買って 家が燃えたらワリに合いませんです。

とにかくサマータイム制反対

2008-05-27 06:51:00 | 日記
ヒラリーマン・派遣などの一般労働者の残業が増やされるだけ!経営側(日本経団連)は少数精鋭の方針強めるみたいだから 過労死・うつ 増えますよー、

今でも圧縮労働という 1時間(1日)あたりの仕事量が毎年増やされる行為で苦しんでいる方が多いというのに、
「喝!!。」

家庭のエアコン使用増えるから 逆省エネは確実ですね。


*(注意)*
最近の中東ドバイの不動産事情が気になります、時間差的に日本にも影響あるので*(注意)*。