デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

はかない花、夏椿

2005年06月26日 01時08分05秒 | 千代田区・皇居北の丸公園付近
夏椿は朝咲いてもう午後には散る花らしい。
昔はこの花めったに見なかったと思うけど、今東京には咲いてる事
咲いてる事。と言ってもよーく気をつけないと見過ごしてしまうほど
地味です。
散ってしまった夏椿に弾かれて撮りました。
こんなアングルで撮れる夏椿はそうないと思います。
さすがに手入れのよい北の丸公園です(吉田茂元首相の銅像前)

「千鳥が淵幻想」もよろしく

人気blogランキング参加中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も夏椿 好きです ()
2005-06-27 12:59:13
さくら先生、こんにちは。東京にもどって参りました。

夏椿の透明感とはかなさがよく表現されているなあ・・と思います。
ナツツバキ (machan)
2005-06-27 16:08:42
こんにちは。今年はナツツバキやヒメシャラ

を堪能しました。東京にもたくさん植わっていることを発見できて興奮気味です。

麻さん (さくら(管理人))
2005-06-27 20:07:10
お帰りなさいませ。

6月の北海道、また素敵な写真楽しみにしています。
machanさん (さくら(管理人))
2005-06-27 20:09:36
昨日東御苑の雑木林を見てきて私も興奮ぎみです。machanさんのブログ見てて青山霊園にも行きたくてたまらないところです。

コメントを投稿