デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

飯田橋駅ビル

2008年08月15日 21時41分26秒 | 新宿区・その他



ブルーの高い天井の下で風通しがよく
椅子に座って人が冷たいお茶を飲んだり、ただ座って
おしゃべりしてる。
ヨーロッパ風な雰囲気なのに、提灯が下がってるところが
ここは日本。

暑い暑い終戦記念日、靖国神社参拝の帰りに。

更新は主に、姉妹ブログ「カメラぐらし」で行っております。



 
写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

 

写真素材 PIXTA



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはや)
2008-08-16 08:59:15
小学1-高3まで飯田橋に通学していました。
こんなに変わったんだ。
入学式の帰りに靖国神社に行ったのを思い出しました。
Unknown (姫野)
2008-08-16 17:56:02
写真を奉納したのではありますが、まだ確認には行ってません。ちょうちんも父の名前であげてもらいました。
おはやさん (さくら)
2008-08-18 00:21:39
おはやさん、こんばんは
あのあたりは女子高が多いですよね。
白いセラー服のかわいい子達がいっぱい境内を通って下校していますね。

おはやさんもそうだったんですか。
姫野さん (さくら)
2008-08-18 00:22:53
姫野さん、提灯のこと早く聞いとけば良かった。
お祭りにも行ったので確かめてきたのに。
付句依頼 (かささぎ)
2008-08-18 22:19:26
さくら先生
裏の十句目(花前)が回ってきました。
よろしくおねがいします。
花前です。次にくるお花をひきたてるように軽くよむ、というのが心得でしょうが、前句を読まれてつなげたい句、おきたいものをどうぞご自由に詠まれて下さって結構です。ただ、77です。
575ではありませんのでご用心。はじめての77は、例句としては、三等か、いや山頭火がある。
うしろすがたの・しぐれてゆくか(77・冬)
爽やか (麻)
2008-08-19 02:36:31
さくら先生、こんにちは。

飯田橋駅ってこんなでしたかしら。
ブルーの屋根がすてきですね。
暑さも吹き飛ぶお写真です。

ロンドンにもブルーの屋根の駅舎があって、私も大好きです。
Unknown (Unknown)
2008-08-20 09:25:11
飯田橋にこんなアーケードがあったんですね!
東京ッて近くをうろつきながら、知らない事が多いですね。

あっ! Unknownになっていた! (jun1940)
2008-08-20 09:28:41
追加で名乗りあげします。ごめんなさいね。
かささぎさん (さくら)
2008-08-21 16:30:24
おどおどしながら詠みましたよ。
どんどん直してくだされ。
麻さん (さくら)
2008-08-21 16:31:45
四ッ谷駅・飯田橋駅・市谷駅は好きな駅舎です。
かなりヨーロッパ調だなと思っています。

コメントを投稿