信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

立山雷鳥沢より

2021年08月02日 | 北アルプス(北部)






こんにちは、信です。
立山雷鳥沢キャンプ場にいます。

天気はイマイチです。
そうは言ってもずうっと雨と云う訳ではないので、本人的には
快適に過ごしています。

キャンプ場もコロナの猛威のせいか、それほど混んでいません。


今日は浄土山に登りましたが、一の越でかなりの家族連れと会いました。
肝心の雄山は12時まえに雲で隠れてしまいました。

昨日は綺麗に夕日が焼けました。




今日はこれだけです。
立山雷鳥沢からでした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ、立山へ。 (はるみん。)
2021-08-03 17:23:09
報告楽しみです。
ゆっくりお願いしますね。
立山曼陀羅 (信)
2021-08-03 17:46:41
はるみん。さん>

こんにちは。
立山雷鳥沢キャンプ場に2泊3日でした。
今回は室堂山から浄土山、そして龍王岳⛰
そして前から登ってみたいと思っていた奥大日岳でした。
朝のうちは天気が良かったのて、今回も長くなりそうです。
昨夜、熟睡し過ぎて満天の星を見逃しました。
残念です。
多分、今夜から始めます。
コメント有難うございます。

コメントを投稿