信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2015/12 朝の月

2015年12月27日 | 日記

こんにちは、信です。
クリスマスも終わり、これから大掃除という今日このごろ。
何となく年の瀬の慌ただしさが感じられる日々です。


そのクリスマスの次の朝。
新聞を取に行ったうちのクマさんが「綺麗な月だよ」と教えてくれました。







燃え上がるかのような







西に沈む月。鳥が群れで飛んでいます。







今朝は秩父の山も綺麗です。







雲取山の稜線がはっきり見えています。







こっちは大菩薩嶺かな








北側には日光連山。今年は雪が少ないですね。
男体山、大真名子、小真名子、そして女峰山ですね。








これで本当に晴れるのでしょうか








それにしても







見事な 朝の月 でした。







良い天気になりそうなので





ちょっくら山に

行ってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿